2013/07/02

『マン・オブ・スティール』続編は来年2014年公開へ!

トップ > 映画 > DC原作 > スーパーマン > マン・オブ・スティール


新『スーパーマン』続編は来年公開へ!アメコミ映画をめぐる攻防が背景 - シネマトゥデイ



ワーナーもハリー・ポッターを1年毎や1年半毎に1本ペースで作っていたので不可能ではないのでしょうが、
ワーナー&DCのアメコミ映画って、いつもこういう行き当たりばったりな企画の立て方ばかりやってるから、かえって完成まで時間がかかったり、完成度や収益に当たり外れが激しいんじゃないかなと思ったり。

アベンジャーズがヒットしてるから、うちもジャスティスリーグ映画化!とかじゃなくて、もうちょっと腰をすえて企画練ったほうが・・・
現状まだスーパーマンしかリブートできてないっすよ。

アメコミ、これからのタイムライン


慌てて作って出来も興行も失敗、 『バットマン ビギンズ』まで8年休眠




完成までに10年以上かかり、ヒットしたのに莫大な制作費回収できず。
『マン・オブ・スティール』での再々リブートまで7年かかる。




ティム・バートン監督、ミシェル・ファイファー主演のはずだったキャットウーマンが最終的には何が何だか




見た人自体が少ない